機体名 | マスターガンダム | |
全長 | 16.7m | |
主武装 |
マスタークロス | ビーム布で、東方不敗が布を使った攻撃が得意だったためつけられた武装 |
ダークネスフィンガー | シャイニングフィンガーやゴッドフィンガーに酷使した技。 手が黒くなるのはゴッドフィンガー同様液体金属によるものなのか、 はたまた東方不敗の気によるものなのかは不明 |
|
ダークネスショット | ダークネスフィンガーのエネルギーを飛ばす技。出力はダークネスフィンガーに劣る あとダークネスショットは腕部ビーム砲かもしんない 昔見たMG説明書の武装の所にあった気がする |
|
ニアクラッシャー | マスターガンダムの二の腕の伸縮により威力を上げた必殺の抜き手 バルカンとかマントとかもそうだがあの操縦システムでどうやって……? |
|
ディスタントクラッシャー | 肘から先を有線制御で飛ばして攻撃する だからあの操縦(ry |
|
酔舞・再現江湖デッドリーウェイブ | 気を出しながら敵に突進し、爆発の声と共に爆発する技 | |
十二王方牌大車併 | 手を前方で回転させ12個の文字のようなものを出し、分身を召喚し、オールレンジ攻撃を仕掛ける | |
超級覇王電影弾 | 頭以外に渦巻いたエネルギー(らしきもの)で自分を包み込み、突進する技。 頭だけ本人の顔になるある意味キモイ技 |
|
帰山笑紅塵 | 十二王方牌大車併でだした分身を帰還させ、エネルギーを回復する技 | |
流派東方不敗最終奥義・石破天驚拳 | 自然の力を借り、『驚』の字が書かれた掌を飛ばす技。生身でも使える、もはやトンデモを通り越した技 | |
特殊装備 | マント型シールド | マントの形をしたシールド、だが戦闘になると背後に回り、ウイング代わりになるため使われない 第一MFにシールドは邪道だと俺は思う |
移動可能な地形 | 空中○、陸地○、水中△(搭乗者次第でやや変質するかも)、地中× | |
備考 | 東方不敗の搭乗機のクーロンガンダムにDG細胞が取り付いた姿 元々高性能だったクーロンガンダムがDG細胞によって、スピード、パワー共に向上している また操縦者の東方不敗はこのDG細胞に犯された機体に乗っても、一片たりともDG細胞に犯されてなかったという 武装面においては殆ど流派東方不敗流の技であるため、ガウルンに使えるかは不明 また、当ロワでは本編通りDG細胞に犯された状態なのか、 スパロボのようなDG細胞がない、またはレプリカかは不明 |